2016-01-01から1年間の記事一覧

音楽を聴くだけでそのときの情景を思い出す

春になるとね、必ず思い出す歌があってね、それは山下智久のCrazy Youなんです。なんでかっていうと、大学生のときにやまぴーのコンサートに行ってね、行く前と行った後に、とにかくSGSBのアルバムたちをめちゃめちゃ聴いてたのよ。大学に通うバスの中と電車…

「誰でもいいから話を聞いてほしい」に潜む本当の意味

最近仕事が忙しすぎて気が滅入ってしまう日々…でもね、世の中には私なんかよりはるかに忙しいひとが山ほどいることもよくわかっているのよ。わかってるんだけどね、私の人生の中では、一番ってくらいに忙しくて、やっぱり疲れたなって本当に思ってしまうとい…

先ほど更新した自己満メモの裏話

さっき更新した、オーラスの自己満レポ、っていうか自己満メモね、なんかあの素晴らしい公演に入らせてもらってこれを何かに残しておかないとダメだって心から思ったんだよね。いまの、書きたい!残しておきたい!っていう気持ちを大切にしたかったし、この…

オーラスを終えて帰りの新幹線で書き留めた全て

1月17日 オーラス 初京セラドーム最高でした。早めに会場入り。ぼーっとドーム眺めてるだけでも幸せだった〜。でね、16時開始予定だったのに16時過ぎても始まらず、てかその前にいつも55分位から映像が流れるのにそれも始まらずなんかおかしいな〜って感じで…